二段ベットの下段で夕也が「ギシッ」「ギシッ」と腹筋をしている
すると上段の昼也が「セクシャルハラスメント…」と呟く
昼也はたまに発言がトンチンカンな事があるけれど何だソレ!…っと思ったらば公民の勉強でした(失礼しました(^^;
昼也は中学部活の引退が早くて早々に夏が終わってしまいました
なので暇です、暇そうです
とはいえ勉強に対する熱量もぬるめ、上を目指そうという意欲もぬるめ、内申もふつう…
あえて上位校を目指そうとは親子共々全く考えてはいませんでした
そこへ塾から電話で昼也の模試の結果が良いと、上位校を狙えますよとの事、ホントかよ…( ̄▽ ̄;)
某県の、公立高校の話です
上位校の受験には“特色試験”という難易度の高い審査がプラスされます。この為に入学審査が2日間にわたります。その為に塾は“対策講座”をご用意してくださってます。夏期講習だと2万円ちょいの加算。その後2月まで金額確認してないけど加算…
うーん
家計が(学費が)キッツイので塾の口車にのせられるつもりは、さらさらないですけども、結局この講座をとりました。理由としては
・今現在、昼也が暇そう
・上位校はデフォルトで国立大を狙う
この2点です
例えば夕也の普通の高校だと国立大なら各自で努力でお願いね!…なカリキュラムなので、 未だにE判定← に焦りまくっています、ツラそうです。
例えば朝也は上位校の端くれだったけれど同時期に C判定← が出ていて受験にそこまで苦しんでなかったと思います。
兄2人見てると、やっぱりちょっと考えます。
今暇そうなら、今頑張っておくべきなんじゃないかって
夏期講習の授業が始まっていて、追加の対策講座はリモート授業です。リモート用のiPadは貸与です。授業を聞いて→問題を解いて→出来た子から“挙手マーク”が ぺぺぺぺっと表示されていって→答え合わせと解説…という感じみたいです。
為になってる…?
「うん!」
ついていけてる?
「うん!」
…ホントかな^^; どうにも執着がなくサラッとしてて、返事もテキトーにするとこがあるから心配です
↑お店、見てくれたら嬉しいです(*´꒳`*)
↑押してくれたら嬉しいです(*´꒳`*)